SSブログ

フルリ クリアゲルクレンズ

毛穴の黒ずみ [毛穴 黒ずみ]

毛穴の黒ずみって、結構目立ちます。
鏡を見ているとすごく気になってきますよね。
毎日ちゃんと顔を洗っているのにどうしてこんなに汚れてるんだろうって。

どうにかしてきれいにならないものかとゴシゴシ洗ってみても駄目。

ついつい指や爪でつまんで押し出してみたりして肌を傷つけたり。


毛穴の黒ずみには種類があります。

・皮脂が酸化して詰まったもの
・色素沈着して黒ずんでいるもの
・毛穴が開いているから黒く見えるもの

種類は違いますが、いずれも毛穴ケア用の洗顔料で皮脂や汚れを落とし、化粧水で潤いを与え、毛穴を引き締めることで、改善されていきます。

焦らず、続けることが大切ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

毛穴パテ毛穴パック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。