SSブログ

フルリ クリアゲルクレンズ

毛穴パテ [毛穴パテ]

毛穴パテとは、パテ埋めするように、毛穴の凹凸をファンデーションなどの化粧品で埋め、肌の表面をなめらかにしていくことです。

普通にお化粧していれば、誰だって自然と毛穴をきれいに埋めようとしているとは思います。

でも化粧ノリがよくなかったり。
うまく埋まらなかったり、盛り上がったり、逆に毛穴に落ち込んだり。

なかなかうまくはいかないもんですよね。


やはりひとそれぞれ毛穴の状態は違いますので、それぞれにあったベースメイクをしなければならないそうです。

単に塗りたくればいいというわけではないんですね。

今は毛穴パテ専用のファンデーションやパウダーなどのベースメイクがあります。
毛穴が気になる方はそういったコスメを使うと、きれいに仕上がると思いますよ。

ただ根本的に毛穴の悩みを解消するには、毛穴ケア専用の洗顔や美容液などで日常的なお手入れが必要になると思います。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

毛穴情報毛穴の黒ずみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。